めろめろメロウ

好き勝手に色々愛でています

怠惰なジャニオタ女子大生の化粧事情について


文章力も影響力もない、でも深夜のテンションと勢いに任せてはてなブログをはじめてみることにした。


知りたい、ジャニオタの化粧事情というものが!思い返して見るとティーン向けの雑誌を読み漁っていた中学生の頃からモデルのポーチ公開だとか、カバンの中身を紹介といった類いの記事が大好きだった。はてなブログ上でもジャニオタによるコスメ紹介記事がいくつかあるけれど、もっと知りたいしみんなもっと積極的に記事を書いてほしい…!というわけで自己満足に過ぎないけれどまずは自分の使っている化粧品を紹介しようと思います!


・スキンケア編


f:id:orangemellow:20160325024132j:plain

化粧水は薬局で安く購入できるハトムギ化粧水!プチプライス万歳!お風呂上がりや洗顔後にバシャバシャつかえる。さっぱりしてて良い感じ。乳液はアメリカの免税店で購入したクリニークのスキンケアセットのもの。英語表記でよくわからないけど日本で販売されているものと恐らく変わらないと思われる(きっと)


・ベースメイク

f:id:orangemellow:20160325024829j:plain

ワセリンを肌に少しだけ馴染ませてから下地をぬりぬり。下地はメディアというカネボウから発売されているもの。とってもプチプライス!グリーンベースは肌の赤みを消してくれる効果アリ。ファンデーションはインテグレートのリキッドファンデーション。ファンデーションは絶対的にリキッド派。サラサラしていて肌馴染みが良いのでリピ買い。デパコスに劣らずら優秀なファンデーション!ただしカバー力は弱め…。目の下のクマがかなり酷いのでイブサンローランのラディアントタッチは欠かせない。ペンのような仕組みになっていて、カチっと後ろを押すとハケから液状のコンシーラーが出てくる。それを指でなじませておしまい。キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを顔全体にはたいたらベースメイクは完了。


・まゆげ

f:id:orangemellow:20160325030424j:plain

まゆげはインテグレートグレイシーのすこし硬めなペンシルで描いてからキャンメイクのアイブロウでなぞる。太めの下がり眉になりたいけど、もともとがつり眉のためあまりうまくいかない…。髪色にあわせて色モノのアイシャドウを眉に混ぜてみたりするとちょっとかわいくなる。


・アイシャドウ

f:id:orangemellow:20160325031208j:plain

これは時間の無い時にサッとグラデーションで塗ればオッケーな子たち。上段真ん中にあるリンメルのアイシャドウはチョコレートのいい匂いがするし、ラメが細かくてカワイイ。左端にあるルナソルのアイシャドウは母のお下がり。薄づきだけど重宝。空港の免税店で購入したジルスチュアート先輩はやたらと白っぽい色だけ減ってる。右端は、NARSのクリスマスコフレでパケ買いしたもの。ベージュをまぶたに塗ってから黒いシャドウをアイラインがわりに引いたりできる。

f:id:orangemellow:20160325032233j:plain

つづいて時間があるときやちょっとおめかししたい時につかうカラフルなアイシャドウたち。左端から順にRMKのアイシャドウはパステルカラーで使いずらいと思いきや、肌にのせると馴染むし繊細なラメが可愛い。水色をまぶた全体にのせて、二重幅にグレーをのせる。目頭にピンクを混ぜると春らしくて良い感じに。インテグレートの二色アイシャドウは写真だと見え辛いけど黄緑色とうすむらき色。現在インテグレートのイメージモデルをつとめる小松菜奈ちゃん使用色らしい。因みに黒崎くんより白河くんの言いなりになりたい。真ん中上段、キャンメイクの単色アイシャドウは白ベースにぎっしりとシルバーのラメがつまっている。目の下にちょこっとだけつける用。沢山つけると大変なことになる。アディクションの単色シャドウは某クボメイクに影響されて軽率に購入したものたち。右上のピンク色のシャドウはmiss you more という色。見た目ほど色がキツくないから目の下にいれたり、アクセントに使える。そういえばラキセ魂の時に小瀧くんを意識して使った…なんか恥ずかしい。


・アイライナー

f:id:orangemellow:20160325033750j:plain

全てプチプライス!キャンメイクとケイトとセザンヌ。真ん中のアイライナーは二重幅をよりくっきりさせるためのもので、VOCEを見て購入。茶系のシャドウだと良い感じに馴染んで目がぱっちりして見える。


・マスカラ

し、しゃしん撮り忘れたからインターネットから引用だ!

f:id:orangemellow:20160325040943j:plain

藤井姉妹が宣伝しているファシオのマスカラを愛用中。あとはモテマスカラ(だっけ?)のオレンジ色のものを使用。正直あまりマスカラにこだわりがない。以前使っていたクリニークにマスカラが良かったから次はクリニークを購入したい。


・チーク

f:id:orangemellow:20160325034140j:plain

こうして見るとプチプラ率が高い。よく使うのはキャンメイクのクリームチークと右端のアディクションのチーク。ピンク系よりも赤いチークが好き。ただしおフェロは似合わない。

f:id:orangemellow:20160325034404j:plain

左端にうつりこんでいるのはイプサのパレット。イプサのカウンターに行くと肌に機械を当てて似合う色を判断してくれる。ひとりひとりオリジナルのパレットが完成される。因みに初めて購入したデパコスがこちら。チークとハイライト、シェーディングも一緒になっているからとっても使いやすくて便利。

f:id:orangemellow:20160325035322j:plain

キャンメイクのクリームチークは小梅ちゃんとコラボした色が可愛い。赤とピンクの中間のような色でお気に入り。


・リップ

f:id:orangemellow:20160325035527j:plain

とりあえず無難なピンク系から。無残にもガラス部分にヒビが入っているのはエスティローダーの婚活リップ。婚活もクソもなさそう。母の日にお母さんにも同じものをプレゼントしてあげた。色は一番人気のもの。ベージュとピンクが混ざったような色で、お上品。この上にキャンメイクのティントを重ねるとイチゴキャンディみたいな色味になる。イブサンローランのルージュは品番が削れて確認出来なかった…こちらは薄い青みピンク。左端のキャンメイクのグロスを重ねて使うのが好き。

f:id:orangemellow:20160325040231j:plain

こちらは赤系のルージュたち。中でもマキアージュのデュアルなんちゃら(カタカナに弱い)の10番、レディレッドが最近のお気に入り。にじむような発色が素敵。シャネルの19番は本当に真っ赤。燃えるような赤だから、普段はあまり使わない。ディオールのルージュはいちばんくちびるとの相性が良いのだがいかんせん高い!確かパワーという名前の色で、すごく可愛い。赤と朱色を絶妙に混ぜたような色合いでバイトの時につけると顔色がよく見える。


・香水

f:id:orangemellow:20160325041255j:plain

ミスディオール様は現場の時にだけつけると最近決めた。ちょっとラベルが汚れている(だらしなさが露呈)


というわけで、普段はこういう感じで顔面突貫工事をしています。写真を撮るのがめんどくさかった。因みにカラコンはもう何年もSEEDのアイコフレ(度つきワンデー)を愛用中。

良かったら、皆さんも普段お使いになられているコスメについて記事を書いてみて下さい…!わたしが喜んで見に行きます!