めろめろメロウ

好き勝手に色々愛でています

じゃにおたバトンに挑戦しました

フォローさせて頂いてる方がとっても素敵なバトンを作成しているのをたまたまTLで発見したので、私も百億年ぶりにバトンをやりたいと思います。今迄あまり自分の好きな人たちについての考えを文章化することがなかったので少し恥ずかしい!

↑こちらからお借りしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】てゃん

5秒で考えたので思い入れもクソもない。そして言いづらい。

【今の担当は?(複数可)】

未だに自分の中での担当という概念が非常に曖昧だしよくわからない。好きな人はたくさん居るほうがハッピーじゃない?という考えのもと、ジャニオタをやっているので担当は複数います。それぞれに対して好きのベクトルが全く違うし、熱量も時期によってバラつきがある。でもみんなのこと本当に好きなの!!!みんなのこと愛してるの!!!


名前:横尾渉
好きなところ:圧倒的に顔が好きです。わたるの顔には実家のような安心感がある。安心感があるのにいつ見てもかっこいいしドキドキする。Eラインが国宝級。涼しげな目元、鋭い視線、ちょっと丸顔気味の輪郭、たまらない……。横尾さんのお顔にはとっても男性的な美しさが有ると思います。なのに舌っ足らずでかわいいからずるい。あと、キスブサでマイコに対してちょっと高圧的だったり早口でまくし立てたり顔が修羅だったりするところがサイコーに面白くて愛らしい。虫と格闘してる姿も好きです。生きているだけで好きだよ。


担当になったきっかけ:まず2015年のお正月にやっていたキスブサSPを見て、Kis-My-Ft2に興味を持った。キスブサを漁っていくうちに何故か横尾渉に注目するようになっていた。そして2月の中旬……突如として夢に出てきた横尾渉の顔が頭の中から離れなくなり、気がつけば完全に横尾渉のことを好きになってしまっていた……

 

名前:濵田崇裕
好きなところ:WESTの中でいちばんお顔が好きなんです。濵ちゃんはメンバーや他のグループの人からも優しい、穏やかって言われてるけど本当にふとした表情とか些細な仕草とか色んなエピソードからそれが伝わる。見ているこちらまでなんだか穏やかで幸せな気持ちになれる。ダンスとアクロバットをしている時がかっこいい。本当に天才肌なんだろうな、と思います。自分には無いものを沢山持っているし、ポテンシャルがとっても高い。でもアホだったり天然だったりするところが好き。これからもっと色々なお仕事をしていくだろう濵ちゃんを見ていたいな、と思います。WESTの勢いは本当にすごい。


担当になったきっかけ:2016年1月。たまたま機会があり参戦したラキセ魂で初めてちゃんとしたファンサというモノを濵ちゃんがしてくれて、そこから好きという気持ちが芽生えはじめた。彼の初座長公演である市場三郎温泉宿の恋を二回観劇してこれからも応援していきたいと改めて思ったことが多分、きっかけ。

 

名前:戸塚祥太
好きなところ:戸塚さんに対しての考えをきちんと書くのがなんか知らないけどめちゃめちゃ恥ずかしい……でも一番好きが明確かもしれない。多分、担当たちの中でも抱いている感情がいちばん恋とか憧れに近い感情なのだと思います。まだまだ知らないことのほうが多いと思うけど……!

まず、お顔が本当に綺麗で美しくて好きです。戸塚さんのお顔の美しさは中性的な美しさだと思う。優しそうだけどミステリアスさを感じるあの笑顔を見るとドキっとする。なれるものなら私はああいうお顔になりたい。彼の行動はよく変わっている、だとか奇行、だとか表現されることが多いけどそれらにはきっと彼なりの意図と意味がきちんと有るのだと思う。その意図はわからないけれど、いつも揺るがない自分らしさと個性をしっかり持っているのがとってもかっこいいなと思います。そして私は戸塚さんの書く文章や歌詞が本当に好きです。文体が好み。素敵な言葉を使える人だなと思います。本や映画などのいわゆる芸術的な分野に向き合い嗜んでいるところが好き。シロップみたいに甘い歌声も好き。


担当になったきっかけ:ムンウォなどを経て2015年の秋頃からA.B.C-Zをきちんと見るようになる。しばらくして、ずっとLOVEの歌詞を書いたのが戸塚祥太だと知り衝撃を受ける。フワフワとあの人好きだなと思っていた時に寝盗られ宗介が決まり、これは見に行かないときっと後悔すると直感。寝盗られ観劇。そしてA.B.C-Zの過去映像を見たり、調べたりしていくうちに好きを確信する。けっこう曖昧です。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

最初にジャニーズに触れたのは今から12年位前に放送されていたドラマ「南くんの恋人

南くんの恋人で嵐を知り、それからしばらく経った2006年〜2008年くらいの時期にいちど嵐にハマったことがジャニオタへの第一歩。当時は中学生だったのでFCも入れず、茶の間だった。そこからは2次元やV系バンドにハマりオタクライフを謳歌。そして2015年、ジャニオタへ出戻りを果たす。

 

【担当遍歴】

最初の担当は櫻井翔くん。今でも彼のメンタルや思想は好き。

櫻井翔→→→→→→横尾渉/濵田崇裕/戸塚祥太という感じ。キスマイは最初宮田くんにちょっと興味を持った。WESTはのぞむ。えびは橋五かわいくね?!がきっかけ。五関くんスキそうって結構言われた。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

あんまりシンメ厨ではないんだけど、ニカ千は涙なしには見れない。ニカ千ちゃんにはずっと笑顔で居て欲しいです。あと年上年下コンビみたいなのに結構弱い。はまこたとか橋五。五関くんが良亮良亮言ってるのすごいかわいい。

 

【1番心に残ってる現場】

諦めかけてた当日券が当たり、奇跡的に入れた二回目の市場三郎温泉宿の恋は多分一生忘れないです。

 

【初めて行った現場】

キスマイワールド東京9月17日

ド天井なのに双眼鏡を忘れるという痛恨のミスをした。しかし開演前からキスマイに会える嬉しさで号泣。あの時の高揚感をいつまでも忘れたくないです。

 

【最近行った現場】

SLT代々木の夜公演……楽しかったな……

 

【次行く現場】

少年たち!

 

【記憶に残ってるファンサ】

濵ちゃんがこちらをしっかりと見て頷きながら手を振ってくれたことだけは今でも脳裏に焼きついてる!

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

これは難しい……優柔不断だしすぐ好きな曲が変わるんです……

キスマイTOP3

1位 Hair(曲調、歌詞、雰囲気、全部好き)

2位 Double Up(曲調がドンピシャで好み イントロからすでに好み 鳥肌)

3位 Never End LOVE(切なさの中に熱さを感じさせるメロディが好き)

WESTTOP3

1位 Toxic Love(どうかしてるくらいエロい)

2位 PARTY MANIACS(かっこいいandかっこいい)

3位 ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜(WESTの魅力が爆発してる)

えびTOP3

1位 Fantastic Ride(80年代後半〜90年代前半を彷彿とさせる久保田利伸的なサウンド、土曜日の夜の東京のような雰囲気、タクシーの中で好きな人と聴きたい。)

2位 Moonlight Walker(MVを見てあまりのかっこよさに唖然とした。全てにおいてセンスが良い。)

3位 Vanilla(望むまま全て捧げられたい)

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

振り付けって言葉で説明しにくいからニュアンスでしか書けないけど1番好きなダンスは多分ムンウォ。ムンウォは本当に全部好き。歌い出しから1番の歌い出しまでの足のステップと、ふたつの唇〜♪ので帽子を抑えてステップ踏むとこ。特に好きです……

キスマイだとISNの足のステップが好き。真似したいのに出来ない(私はダンスがとにかく下手)

WESTはパリマニが好き。濵ちゃんがセンターに来るところ!かっこいい。

TOP3じゃなくてごめんなさい。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Get ready、踊りたすぎるでしょう!あとTo Nigh's loveで五関くんの後ろを続きながらアリーナの花道歩きたい……ガシガシかっこつけて踊る系につきたいです。私は全くダンスが出来ないんですけどね!

 

【1番好きなペンライト】

えびのメリケン!あまりの可愛さにメルカリでわざわざ買いました。

 

【1番好きな衣装】

キスワの帝王衣装と、戸塚さんがソロの時に着てた黒地に星がついてるジャケット。可愛い……

 

【よく買う雑誌】

雑誌は買わない派だけど立ち読みしてグッときたらとりあえず買います。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ときめきイマジネーション……麻薬です……

あとキスワのHair→ファイヤビ→エタマイの流れは何回見ても鳥肌がたつ

パリピポメイキングの風呂上がり濵ちゃんも麻薬

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ゴリゴリの2次元オタクです。乙ゲーが好き。

【最近気になっている子】

北斗くんと阿部くんはずっと気になってます。ていうか好きです。アイスクリームは横尾渉の次に阿部くんロックオンしてました。北斗くんがいる現場に行きたいのになかなか行けないから悲しい。関西ジャニーズJr.は開拓したら死ぬ気がする。朝田くんの顔が好き。

【最後に一言!】

4,000字も書いてしまった……レポートよりよっぽど真面目に書きました。DDはとっても楽しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー